【無理なく】運動が続かないアナタ。寄り道を運動にしてみたら?【続けよう】

こんな方にオススメ

・運動をやらなきゃと思うけどやるぞと思った時腰が重くなってしまう。

この方法ならわりかし自然に続けられるかと思います。

・あまり残業がない。

寄り道する暇も無いのであれば寝て疲れ取って下さい。

・都会住み。

寄り道するのが簡単。電車+徒歩で普段から歩くし。

僕は本と音楽が好きで毎日店に寄っても飽きないんですよ。

流石に毎日は時間の無駄だと思うのですがそれでも2日に一回は立ち寄ってしまいます。

そんな私の習性から寄り道を運動にしようと思いつきました。新宿・渋谷辺りは結構歩くし。

寄り道=ウォーキングと考える

都内の方だったら一回は紀伊國屋書店に行ったことがあると思うんですよ。

他の階に行くとき使ってますか?エレベーター・エスカレーターから階段に変えるだけでかなりの運動になります。

僕は2F→4F→7Fを散策するのが定番なのですが結構疲れますよ。

その他には渋谷の楽器屋巡りなんかもなかなかいい運動になります。

皆さんも自分の趣味に併せて寄り道ルートを考えてみましょう。

好きな事だと行動する事が苦にならない

意識し始めたのは最近ですが苦にならないですね。自分にハッパ掛けてウインドブレーカー着る必要も無くなりました。

やっぱり楽しいからだと思います。もちろん店に着くまでも着いてからも。

それに運動を習慣づけたいという意識もあるので自然と負荷を掛けられるようになってきました。この本読んで筋トレも行ってます。

俺の人生に奇跡よ起これ(聖なる祈り)!

おわりに

運動不足は10歳老けるなんて話もありますしこまめに体を動かして健康に過ごしたいですね。

自分自身毎日好きなことして人生楽しんでそれでメシ食って行きたいですから。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.