【Yosemiteにも】Mac対応のプリンターはHP Photosmart 5521がオススメ!ある一点を除いて使い勝手◎【バッチリ対応】

去年の暮れに買ってから現在までフル稼働しているHP Photosmart 5521。色々出来て壊れてもまた買いたいと思う今日この頃です。

使っていていいなあと思った所をまとめていきます。

最新のOSに対応している

最近はOSが更新されるスパンが早いです。Windowsなんてもう9をすっ飛ばして10が出るとか出ないとか。

これだけ早く更新されると周辺機器の対応状況の都合もあってOSを更新出来ずにいる人も結構居るのではないでしょうか。Macなら機器の選択肢が限られているので尚更です。

このページを見る限りYosemiteにも対応しているようです。安心してOSを更新出来そうですね。

スマホからプリント出来る。もちろん紙から直接コピーも撮れる。

印刷したいPDFやエクセルのファイル。綺麗に撮れた夕焼け。いちいちパソコンに移すの面倒ですよね。

HP ePrintという機能を使えばスマホからプリンタに直接転送できちゃいます。

個人で仕事している方にもオススメです。速度はそれほどでもありませんが・・・。

あと当たり前ですが紙から直接コピーも取れます。◯◯の写しが欲しい場合も手間いらず。

操作が簡単

IMG_0006

タッチパネルなので視認性が良いです。

説明書読まなくてもすぐに使えます。

音がやや大きい

ここがタイトルの「ある一点」。稼働中の音がやや大きいです。

夜だと壁の薄い部屋にいる人は少し気になるかもです。

おわりに

お値段は高くても1万数千円程。

僕が買った時は1万円切ってたと思います。Macに買い換えてプリンタに悩んでいる方は是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

通販なら安い!

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.