【両立は】速さと正確さ。身につける順序を日雇いバイトで改めて確認した。【時間が掛かる】

先週の土曜日倉庫バイトに行ってきたんですよ。スッカラカンになっちゃったもんで。10時間ひたすら化粧品を箱に詰めてました。

背に腹は代えられない。仕方ないなあとあまり正直乗り気にはなれませんでした。

しかし、そんな状態でも作業の中で学べることはありました。当たり前の事ですけどこういった機会が無いと意識することは無いので記事にしちゃいました。

まずは正確さが大事。ゆっくり確実に出来るようにしよう。

単純作業に限らずどんな事でもそうですよね。

正しい動きが身につかないとスピードを上げた時にミスが多くなったり変な癖がついてしまいます。

僕も前の人が早くて作業のスピードを上げてみたらミス連発で社員さんにこっぴどく怒られました。

単純作業でミスると情けなくなります・・・。

人と比較をしすぎない。

目標にする人を意識するのは良いことなんですけどね。

焦りを感じてしまう程意識すると正しい動きが出来なかったりします。

中庸の精神を忘れずにしたい所。まあ仕事だと100%マイペースにやるわけにいかないですから難しいですね。

何事も簡単には身につかない。

たとえそれがすごく簡単な事でも。

人って普段やっていない事は速く出来ないんだなって改めて認識しました。

逆に、自分がもっと速く出来るようになりたい事は普段から意識する必要がありますね。

例えそれをしていない時でも。イメージが大事だと思います。

おわりに

やっと足の疲れが抜けました。

立ちっぱは辛い。ここまで読んでくれてありがとうございました。

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.