【最後に】モノを失うことによって自分にとって本当に大切な事が分かる【残るモノ】

いやー今月は出費が重なって参りました。まあ使い過ぎちゃった自分が悪いのですが。

おかげで色々物を売ったり日雇いのバイトに行ったりしました。

そんな中でこれだけは売りたくないっていう物ってあるんですよ。逆にコレならいいやという物も。

失う事は良くないことだというイメージが強いですがそんな事もないなって思えました。

売っても大丈夫な物=本当に大事ではない

できれば日雇いのバイトはしたくないので物売って乗り切ろうと考える訳ですよ。

で、色々物色していく中でやはりコレだけは・・・と言うものが出て来るんです。

僕の場合はパソコンや音楽の機材ですね。コレ売る位なら土日のどっちか働こうって思えるんですよ。

何としてでもこれだけは守りたい。そう思えるものだけが今の僕の部屋にあります。

ゲームもテレビも何も無いですが今すべき事に集中出来てとても良い状態です。なんだか贅肉をそぎ落とせた感覚です。

自分にとって本当に大切なモノが分かると自分の進んでいきたい方向性も見えてくる。

PODXTという機材を見つけて非常に迷ったんですよ。ノイズゲートというエフェクトの効きが絶妙で。

悩んだ末に売ってしまいました。今の自分にとって必要な事は曲を書くことであり、この機材は必須では無いなと判断したので。

その物で何が出来るか、またそのできる事は今の自分にとって本当に必要な事かを判断することは物を処分する時は勿論、買う時にも生きてくると思います。

失うことに慣れると挑戦もしやすくなる

これだけ物が無くても自分は今したい事が出来ている。何にもない僕だけど生きているだけで良かった。

失うことも得ることも人生の中では一時のこと。あの世には持っていけない。

挑戦して成功することも失敗することも全て一時のこと。それでも人生は続いていく。清濁併せ呑んで人生を楽しもう。

最近、そう思えるようになりました。今年もあと半年、音楽で食っていくという目標に向けて今までとは違うアプローチをしていきます。

おわりに

皆さんも身の回りを整理してみてはいかがでしょうか。

腹回りの贅肉をそぎ落としてるみたいで気分いいですよ。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.