打ち込み、曲作りの参考になったサイトをまとめてみた

久々の更新です。さて、私が打ち込みの時お世話になったサイトをまとめていきます。

MIDIデータがあるサイトもあるので実際にデータで確認出来るのが嬉しいです。

Final Fantasy Music

ほぼ全シリーズのほぼ全曲のMIDIデータがあります。

データを見るとやっぱ植松さんは凄いって改めて認識します。

パクリは厳禁ですよ。

overclocked remix

ゲーム音楽のリミックスが大量にあります。アレンジの参考に。

ドンキーコング2のサントラのリミックスが有名です。

IMSLP

定番のサイト。著作権切れのクラシックのスコアを入手出来ます。

SONIQA

音楽理論が解説されています。

この手のサイトは色々ありますが個人的にここが一番見やすいです。

見つけ次第随時更新していきたいと思っています。

ではまた。

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.