【27歳】バイト先で正社員にならないかと誘われたので要因を考察してみた【無資格です】

過去記事【第二新卒・フリーター】人材紹介サービス「ハタラクティブ」を利用してみた【要チェック】の続きです。

その後1件内定が出たんですよ。ありがたいことに。

なので早速11月末に退職する旨を伝えたところ社長からうちはダメなのか?とのお言葉を頂きました。

でもせっかく就職しても役に立たないのでは仕方が無いので1〜3ヶ月正社員の方がやっている業務をやらせてもらうことにしました。

27歳と年齢的にも際どいのでこれは迷いますね。ベンチャー+広告代理店のコンボで忙しい毎日になりそう。僕に適性があるのかホント疑問ですし。

さて、僕の日常語りはこれ位にして高卒+無資格の私のどこに誘われる要因があったのか考察してみたいと思います。

毎日出社する

当たり前ですが数分前に着席している事です。

社会に出て10年近く経ちますが遅刻ギリギリの人って結構多いんですよ。

これって意外とその人を強く印象が付けるので1日の始まりに余裕を持つようにしていました。

また、遅刻の連絡も余裕を持ってするようにしていました。

雑務を速く正確に

やることは簡単なのでおのずとそうなるんですけどね。

小さなことでミスしたり手際が悪かったりすると次のレベルの仕事を振ってもらえないのできっちりこなしていました。

日々のポイントの積み重ねは大事です。

人柄

僕って良く「なんか面白いね」と言われるんですよ。

つまんない人よりは面白い人がいいですからね。

人の評価なんて何となく決まる部分が多いと思うんでこういう所がプラスになるのは大きかったです。

僕だけが勝手に思っているのではなくて以下の本でも「人の評価なんていい加減」であることについて詳しく書かれています。

ひるがえって言えば「何となくの印象を味方につけると社会で評価されやすい」のかも知れませんね。

まとめ

特別なことなんて何一つしてませんがいつの間にか好評化でした。

なんか会社でイマイチ燻っている方は「当たり前のこと・何気ないこと」に目を向けて見るといいかもしれませんね。

おわりに

アラサー非正規の皆さん。僕でも誘いが来たんですからアナタにも来ますよ。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.