ココナラに出品するなら回転率と労力を考慮したサービスを。思ったより報酬受取るまでのハードル高し。

以前、ココナラに関する記事を書きましたが、その際に出品したサービスを停止しました。

1曲500円じゃモチベが湧かない・・・。

数百円でも塵も積もればと思いましたが、やはり商売は単価の高いサービスを売っていくに限ります。単価が安いとまとまったお金を手に入れるのは非常に大変。

カネ目当てでブログやっても大半の人間は稼げないでしょう?アドセンスの報酬なんて微々たるものですから。例えになっていないですがそんな感じの事を言いたかった。

1000円超えないと報酬が支払われない。なお売上からは手数料が引かれる模様。

取引完了後、売上を確認したら500円から30%引かれて378円(税込)でした。

報酬受取るためにはあと2件依頼をこなさなければなりませんが正直億劫。

BGMを作る場合リテイク(修正)がつきもの。1回修正するごとに500円別途請求したいくらい。500円でそこまでする気になれませんでした。

現にこのBGM作った時も3〜4回は修正しました。非常に良い経験になり、依頼して下さった方には感謝していますが本音はもう少し報酬頂きたいと思っていました。

単価上げるにも結構数こなさないといけないのもネック。

最初はどんな人も500円。自分で数を早くこなせるサービス内容にしよう。

やっぱり単価上げるにも数こなさないといけないので回転率は大事。

ある程度依頼が来る+ぱっぱとこなせる内容でないといつまで経っても稼げない。

今の所占いとイラストが2強なのでそれ以外だとそもそも依頼が来ないかも。

要求の満たしやすさと労力から考えると占いが一番適していると思う。

失礼な話ネット越しだと占ってる過程を見られないのでなんとでもなりそう。マジメにやってる方、スミマセンm(_ _)m

2強以外であれば頭使わないサービス内容なんかいいと思う。単純作業の代行とか。

僕も「アナタに合った著作権フリーBGMを探してきます。」にサービス内容変えたらいいのかな。

ネットサーフィンは得意中の得意なのであまり疲れないし、何より曲作るのに比べて頭も体も疲れない。

おわりに

やっぱお金を手に入れるのは簡単じゃないですね。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.