オーディオストックの審査はかなりシビア。公式4箇条を意識しよう。

有料販売開始、やったぜ。

本日、オーディオストックにて審査に通った曲が販売開始となりました。

さあ、なにはともあれ聞いてやってくださいな。情緒的で切ない雰囲気の曲です。

実は販売に至るまで2回審査落ちしていて、その落ちた内容が凄くシビアなんですよ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-13-21-21-26

0.5秒付近。聴き込んでるなあ。

上の理由に関しては完全に見逃して居ました。一瞬の気の緩みは怖い。

クレオにアップした時のだと確かにノイズがありますね。これはオルゴール音源が暴れた結果。

無事3度目の正直で配信になりました。めでたしめでたし。

公式からの4箇条きっちり守っていこう

[1] 無音時間を調整しよう!

[2] 末尾は残響までしっかり!

[3] 音量を調整しよう!

[4] 一行説明はわかりやすく端的に!

どん!これが公式4箇条!

ノイズはご法度ですが無音時間もきちんとアナウンスされているじゃねーか。これからの曲作りでは上記を意識していきたいです。結果にも繋がってくると思うし修正も減るし。

ちなみに各項目には詳細説明もあります。

読みたい人はオーディオストック登録してみて下さい。また同内容のメールが配信されるかも。

※まるっとメールを載せるのは怒られそうなのでタイトルのみの記載となります。

おわりに

クレオからオーディオストックにランクアップし、売上を得るにはかなりハードルが高いと感じました。一年前辺りに一回やって全く売れなかったので。しかもその時より審査は厳しくなってますし。これもより上手くなる為と思い頑張ります。

ココまで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.