SynthMaster Oneを買ったので記念に一曲作った

■2017.09.27_追記

作成した曲がオーディオストックで販売されました。

祝、購入

最近、SynthMaster Oneっていうシンセを買ったんですよ。

従来版よりも見た目が分かりやすく(Sylenthに似てる)音が良く安かったので買ってみました。

セール中なら6000円少々、通常価格は8000円位。

最近はゲームばかりしていましたがすっかりモチベが回復したので一曲作ってみました。

ドラム、ノイズ音、ピアノ以外は全部このシンセで作りました。

この手のピック音(終始繰り返されるリフの音色)はなかなか手持ちのシンセでは納得のいく音が出せなかったので良かったです。

設定はこんな感じ。これをベースに調整していきました。バックに薄く他の音色重ねたりして。

今後はオシレーターの波形をwavから追加出来たり出来るみたいなんでその辺も試していきたいですね。sawばっか使ってるけど。

追加プリセットのリリースを楽しみにしています

デフォのプリセットは例えばSylenthだのMassiveの追加プリセットみたいに鳴らして「これだ!」って思えるプリセット少ないんですよ。なので早く追加プリセット出ないかなあ。

なのでプリセットをそのまま使う人だと思ったより使い勝手が悪いと感じるかもしれないです(僕もプリセット厨な所あるので久々に音作りに勤しみました)。

そういった意味ではある程度自分で音作り出来る人が購入を検討してみるといいと思います。

ちなみに音色の種類でいうとpad、pluck、bell系の音はそのまま使える度が高い印象です。リード系は他シンセ重ねたりすると良さそう。特にEDM系のリードはやっぱ他機種がしっくりくるかも。

おわりに

やっぱモチベ維持にソフト、機材の購入は一役買うんですね。

ココまで読んでくれてありがとうございました。

リンク

公式サイト

みんな大好きsonicwire

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.