曲作ったら併せてブログ記事も書くと再生数伸びる説、あると思います。

自作曲の再生数が気になった

最近、久々に自作曲の再生数が気になりクレオフーガを見てみました。

再生数降順で表示した結果は以下画像の通り。面白い結果となりました。

どうですか。一位の曲だけ頭5つ分位抜けて再生されてますね。

以前書いたフューチャーベースの曲作りに役立つ情報のまとめ記事

が結構長い期間に渡ってよく読まれていてそれにつられて曲の再生数も伸びたみたいです。

自分の曲と記事の内容が噛み合っていれば今後もこの現象は意図的に狙っていけそうです。

本現象の肝を自分なりに考えたのでまとめてみました。

ざっっくりまとめ

・フューチャーベースっていうジャンルはDTMやってる人達が非常に興味があり作ってみたいジャンルの1つ

・作るための有益な情報を探している

・作成例も有益な情報の1つのため試しに聞いてみたくなる

※今聞くと酷い出来。せっかく聴いてくれた人の時間無駄にしちゃって何か申し訳ない・・・・

今後すぐ活かすのであればクリスマスやお正月のBGM作って記事にしたり出来そうです。

ブログの更新が曲の宣伝にもなって一石二鳥です。アクセス数上がれば広告収入増えるし。

おわりに

今和風のBGMを作っているのでこれから検証していけたらいいな。

ココまで読んでくれてありがとうございました。

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.