【新曲公開】優しい響きのポストロック風BGMを作ってみた

まずは聴いてくれ

どうっすか。ツインギターの浮遊感あるフレーズが気に入ってます。

コード進行も予想を裏切る展開にして淡々としつつも退屈しないように心がけてみました。

今思えばもうちょいベースのフレーズに変化があっても良かったかもです。

ギターをいじるのが楽しくて・・・ついつい置き去りになったのが反省点。

Twitterで話題となったあのプラグインが大活躍

無料配布されていて話題となったSoundtoys社の「Little Plate」を使用しています。

Sleepfreaksさんも詳細に取り扱っていて話題になりましたね。これが無料!衝撃的。

本曲ではギター・ベース・Padに使用しています。

パラメーターが2と少ないながらも効きが素晴らしく、少ない編成の本曲でも空間が埋まってくれて良い働きをしくれました。

過剰掛けると大浴場の響きになるのも面白かったです(笑)

おわりに

いよいよブラックフライデーですね!

ワクワクが止まらない。

ココまで読んでくれてありがとうございました。

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.