今更ながらソフトシンセ「Serum」は信じられない位良いシンセ

【素晴らしい音。さすが覇権シンセ】

今やsylenthやmassiveの使用率を抜いた感があるserum。

結構重いので導入するか悩んでいたのですがやっぱあの”今風”な感じはぜひとも欲しいと思い導入しちゃいました。

ベースからリードまで幅広く使えてホント感無量でした。

特にフューチャーベース等で使われるコードサウンドなんかは唯一無二じゃないでしょうか。

【曲も作った】

それぞれ雰囲気の違う曲ですがシンセ音は9割Serumです。

十数トラック立ち上げていますがImac2013年モデルだとちょっとキツイ。

Logicのフリーズモードを使ってオーバーフローしないようトラック足すごとに負荷確認してました。

【無料・有料プリセット集も活用しよう】

機能が豊富なので自分でイチから音作りしようとするとやっぱ使い方覚えるまではキツイです。

今回は早く曲を作りたかったので、音色に関してはいくつかのプリセット集を購入して賄いました。

「○○○(ジャンル名) serum presets」でググると果てしなく候補が出てくるのでシラミ潰しに聞いて自分好みの音色を手に入れちゃいましょう。

※無料プリセットを漁ると有料プリセットの海賊版に出くわします。誘惑に負けて落としちゃだめ。絶対

【買ったプリセット集紹介】

アフィじゃないから安心してクリックして下さいな。

こういうプリセット集の案件なんてあるのかな・・・

■Tunecraft Future Bass Essentials Vol 2

聞いて満足買って満足。「らしい音」がすぐ出せます。附属のサンプルも優秀。

■Onii-Chan

おにーちゃん!!

elonaのみたいですね(笑)。デモ曲に惹かれて購入。意外と派手さが無いのでこれだけだと迫力のあるトラックは作りにくいかも。

■What About: Phantom Serum Presets

通常2200円から440円という破格のセール価格だったのでノーブレで購入。

主にダブステップやハウス向けの音色でベースサウンドが豊富。

【おわりに】

現在ブラックフライデー中なのでもうちょい買い足したいね。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.