Kick2を買ったので1曲作ってみた

曲中のキック。皆さんどうしてます?

日々曲作ってて「あのぶっとい音はどう出してるんだろ。」って思った事ある人は僕だけじゃないはず。

色々なサンプル重ねたりしてもなんかしっくり来ないんですよね〜。

去年の暮、そんな事思いながらセール品漁っていると、前から目付けてたkik2がだいたい30〜40%OFFだったんで買ってみました。

デフォで完成度高くてそのまま使える。

Kick2公式サイトへのリンク

まずは上記リンクの「Customers also purchased」でデモソングが聞こえるので聴いてみてください。どの音も即戦力!

14日のデモバージョンもあるので気軽に試せる所も良いですね。

左右の出力がビタビタで同じなのも好印象。

サンプルによってはビミョ~に違ってたりするんですよね。

手前味噌ですが使用例です。

エキスパンション「Vol3-future bass」の29・11番目の音色を使っています。コンプすら使っていなくてEQとリミッターのみでこの仕上がり。お手軽♪

おわりに

こういった特化型の音源はリーズナブルな割にクオリティーが高いです。

悩みがはっきりしている人はこの他の種類も製品も十分に選択肢に入るかと。

ここまで読んで頂きありがとうございます!

スポンサーリンク
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info
ブックマーク
  • http://r-hitoma-blog.com/bgm-info

毎度シェア感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策!お手数ですがよろしくです。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.